GeneBuilGeneBuilGeneBuil

Story家づくりストーリー

デザインを追求した個性溢れる暮らし

家 族 の ふ れ あ い が 深 ま る 空 間 で 、心 豊 か な 暮 ら し を 愉 し む

娘さんご一家の同居に伴い、旧宅の一部とつなげて二世帯 住宅を新築したHさん。オーク材の床が広がるナチュラルな 空間に、こだわりのテキスタイルや家具、照明を用い、奥さ まの好きなインダストリアルテイストをプラス。リビングは 床を一段上げ、ダイニングキッチンとやや隔たりを設けたこ とで、「こもり感」のある寛ぎ空間が実現。吹抜けを通じて 家中に光と風が行き渡り、四季を身近に感じられる心地よい 空間に心がほどけます。

「いつかこんな家が建てたい!」と、以前から間取りを描き溜 めていた奥さま。数件の工務店にそれを見せて希望を伝えた ところ、「本当にいいのかな...と思うくらい希望を聞いてもら えたのがジェネビルさんでした」と奥さま。ご家族のこだわり にプロの手法と発想を加えてデザインを練り上げた結果、「 理想以上の家になりました」とご一家は大満足。2世帯の絆が 深まる共有空間と、趣味を愉しむプライベート空間のどちらも 充実した住まいで、心豊かな暮らしを謳歌する毎日です。

お施主様のこだわり

旧宅で使っていたテーブルや、家を建てる前に購入したお気に入りの棚など、新 居で使う予定の家具に合わせて間取りを考え、デザインテイストも寸法もぴっ たりに収めてもらえました。また、以前のキッチンは暗くて陰気な印象だったの で、窓際の壁一面にI型のオーダーメイドキッチンを設けた結果、明るい空間で 外の景色を眺めながら気持ちよく作業ができるようになりました。デザインや使 い勝手も思い通りでとても気に入っています。

設計士のこだわり

奥さまの考えた間取りをベースに、プロの目から採光や通風、使い勝手、デザイ ン等の細部を検証し、全体をブラッシュアップしていきました。Hさんは家づく りに対する想いが強く、雑誌の切り抜きやテレビ番組を録画したDVDなど視覚 的に参考になる資料を数多く提供して下さったので、ご希望のイメージを正確 に把握できました。また、デザインだけでなく素材にもこだわり、壁に用いたラ ワン材は木目がきれいなものを一枚一枚厳選しました。

お気軽にお問い合わせください