GeneBuilGeneBuilGeneBuil

Blogスタッフブログ

職業病2017.12.01

こんにちは。本日は小室が書かせていただきます。

今年も早いもので、一年を締めくくる季節となりました。

皆様やり残していることはありませんか?

私はといえば、今年の始めにいくつか目標を立てましたが、

道半ばと言ったところでしょうか…最近は多分5年くらい掛かる長期目標を立てたんだと

自分に言い聞かせている次第です。

しかし、一つだけ達成しているものがあります。

「テニススクールをやめない」

仕事ではPCに向かっていることが多いので運動不足の解消にと約10年ぶりに始めました。

仕事がらでしょうか、エンドラインからサービスラインまでは最大で約18700mm

ネットの高さが900mm単純にサーブを打つとき約2570mmの高さが必要で、

1600mmの身長で手が届く高さが約1900mm、ラケットが690mmあるけど真ん中にで

ボールを打つとなると、-180mmくらい、自分が打てる高さは約2400mm…足りない。

などと計算してしまいます。

図面を書くときなど、建築ではmmを通常使うことが多いので日常でもついつい

そのように考えてしまっているようです。

4school_l_d_05

 

 

 

 

 

 

 

弊社スタッフは皆活動的でバトミントンやヨガ、ゴルフなど色々な運動をします。

誰がどの運動をしているのかブログで書けたらと思います。

では、年末に向けご多忙のことと存じますが、健康にお気をつけてお過ごしください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お気軽にお問い合わせください