GeneBuilGeneBuilGeneBuil

Blogスタッフブログ

三角形22017.12.04

こんにちは。
本日は、伊藤が担当させていただきます。
師走に入り、何かと毎日が慌しく過ぎていきますが、一日一日を大切に過ごしていきたいですね。
前回に引き続き、クリスマスのディスプレイについてです。
クリスマスツリーを飾る場合、ツリーだけが目立ってしまうのではなく
リビングに馴染むように飾りたいものですよね。
前回の雑貨を飾った時と同じように、
ツリーを飾るときも三角形を意識して飾るといいそうです。
床にはマットを敷き底辺を作り、クッションや箱などを横に置いて目線を広げると
ツリーを中心に三角形が作れるそうです。
今までツリーの下にマットを敷いたことはありませんでしたが
白いマットを敷くことで雪のイメージもつくれるようです。
我が家でも三角形を意識してクリスマスツリーを飾ってみました。

ツリー三角形

ツリーに飾るオーナメントの色と、リビングに置く雑貨やクッションの色目を合わせると
よりリビングに馴染むようです。
オーナメントがゴールドなので、クッションカバーの色目を黄色やオレンジ。
または、ゴールドの色の刺繍の入ったものに変えてみようかと思います。

お気軽にお問い合わせください