GeneBuilGeneBuilGeneBuil

Blogスタッフブログ

ドラセナ2019.02.25

こんにちは。月曜日担当の伊藤です。

先日、押切さんが元気になったポトスのことをブログに載せていましたので、

我が家で養生中のドラセナの様子も報告させていただきます。

 

ドラセナは、魅力的な樹姿から、観葉植物の中でも人気のある植物で、品種もたくさんありますが

こちらは、レフレクサと言う種類です。

 

DSC_0470

 

ドラセナの中でも葉っぱの数が多く、緑色の葉がきれいです。

 

冷気の影響を受けてしまうと元気が無くなってしまうので、外気の影響を受けにくく、

日差しが入るレースカーテン越しの明るい窓際に置くのがいいということでしたので、

窓際に定位置を決めて見守っていましたが、お陰様ですくすくと成長してくれています。

 

インテリアとしてはもちろんですが、

マイナスイオンの発生を助け、空間の空気をキレイにしてくれるエコプランツとしても

活躍してくれています。

いつの日か、イベントなどで、お目にかかれるといいなとひそかに思っています。

 

 

お気軽にお問い合わせください