GeneBuilGeneBuilGeneBuil

Blogスタッフブログ

キッチン2019.06.17

こんにちは。月曜日担当の伊藤です。

先日、トクラスショールームで開催された、

栗原はるみさんのキッチンのイベントへ行ってきました。

 

DSC_0824

 

栗原はるみさんといえば、言わずとしれたカリスマ料理研究家です。

その栗原はるみさんが監修した「harumi’s Kitchen」の発売を記念し、

ご本人自らのトークショーでした。

 

その中で栗原はるみさんがおっしゃっていたのは、固定概念にとらわれず、

自由に楽しく、キッチンを使っていただきたいとのことでした。

 

その方法として、キッチンの特徴を2点ご紹介したいと思います。

1.キャビネットに収納可能な可動式ワゴン。

一見ふつうのキャビネットですが、なんと中にはワゴンが。

引き出せば、360度どこからでもアクセス可能なワゴンです。

キャスター付きのワークトップワゴンは、パンをこねたり、家事スペースになったり、

シーンに合わせてさまざまな使い方が出来ます。

 

2.キッチンカウンター上部の飾り棚。

自分のお気に入りのものを飾って楽しむための棚。

飾り棚の奥行はあえて、12cm。

広すぎるとお鍋やボウルなど、なんでも乗せてしまいます。

12cmだと、マグカップなどの小さな食器、写真や時計などの小物を置くのにちょうどよいサイズで、

お料理の際のモチベーションがあがるお気に入りのものを飾るといいそうです。

 

イベントの終盤では、栗原さんと一緒に写真を撮る時間があり感激。

トークショーでも、栗原さんの素敵なお人柄がよく伝わる、楽しいひとときでした。

お気軽にお問い合わせください