GeneBuilGeneBuilGeneBuil

Blogスタッフブログ

コンセント2018.03.12

こんにちは。今日は春の暖かな日差しが降り注いでいますね。

月曜日担当の伊藤です。

今日はキッチン周りのコンセントについて書かせていただきます。

最近、我が家に新たな家電調理器、ホットサンドメーカーがあります。

お手軽に作れ、慌ただしい朝の時間帯に使う機会が多いためか

シンクとコンロ(IH)の間の作業スペースにコンセントがあれば便利だな…と感じています。

作業スペースにコンセントがあると、スマホやタブレットでレシピを見ながら料理をしたり、

充電をしながら家事も出来て、使い勝手も良さそうです。

 

キッチン周辺は、ご家庭により違いはありますが

炊飯器・ポット・電子レンジ・オーブントースター・ホームベーカリー・コーヒーメーカーなど

多くの電化製品が集まります。

付けたり外したりするのも大変なので、多めに設置しておくといいですね。

 

こちらは、先日完成見学会が行われたお家で設置したフロアコンセントです。

コンセント

見学会当日は上にダイニングテーブルが置いてあったので、気付かれた方は少ないかと思いますが

ダイニングテーブルの下にフロアコンセントがあります。

ホットプレートやたこ焼き器、パソコンなどを使用するの時に、配線が邪魔にならず便利ですね。

三浦様コンセント

 

配線計画は、実際にどのような生活になるのかをイメージしながら考えていくので

なかなか難しいかと思います。

使い勝手の良いお家にするためにもしっかりと考えていきたいものですね。

お気軽にお問い合わせください