GeneBuilGeneBuilGeneBuil

Blogスタッフブログ

雑誌の取材2018.01.11

今日は影山がブログ担当です。

本年も家づくりのことを中心に、ジェネビルのことをお伝えできればと思いますので、

よろしくお願い致します。

 

年末に雑誌の取材で「とみつかのいえ」へお邪魔してきました。

家づくりをはじめたときのことから、生活して感じたことをお話しいただきました。

とみつかのいえリビング021

「自分の気に入った家具を置きたい」ということで、

3列3段の背に網を張った家具に合わせて寸法を決め、

手前のリビングと奥のスペースを仕切るようにしましたが、

実際使ってみても、空間を程良く分けることができ良かったとの感想でした。

とみつかのいえキッチン012

また、以前の住まいは、北側の暗い部屋にキッチンがあったため、

「新しい家では南の明るいところで外を見ながらキッチンに立ちたい」

という希望を叶えた、キッチンにも満足されていていました。

工務店を探している時に、数社から提案してもらったみたいですが、

「南にキッチンをつくりたい」と言ってもなかなか採用してもらえなかった中、

ジェネビルだけが南側キッチンを中心にプランを提案していたとのことでした。

希望を叶え、満足して使っていただくことができ、本当に良かったです。

 

暮らしをイメージしながら、何度もヒアリングをしてつくり上げているので、

満足していただける部分は多いですが、実際生活をしてみると、打合せでは気が付かなかったことや、

思った程有効に使えていないところなどのお話も伺うことができ、とても参考になりました。

そんなところを、これから家づくりをする方へどんどんお伝えできればと思います!

お気軽にお問い合わせください