GeneBuilGeneBuilGeneBuil

Blogスタッフブログ

週末はお家で2020.04.24

花の盛りもあわただしく去り、いよいよ春も深まってまいりましたが、

皆さまいかがお過ごしでしょうか?

 

お家に時間が長くなり、ふと見まわしてみると

以前プレゼントで頂いた「アロマワックスバー」が目に留まりました。

いつものことながら…お家で作れないかな?です。

 

簡単な作り方を検索してみると、ほんとに簡単な作り方がありました。

大雑把に言うと、市販のロウソクを溶かしそこにアロマオイルを混ぜたら

型に流し込み程よき頃合いを見計らいドライフラワーを飾っていく

というものです。

 

そう、これなら材料を買いに行くこともなく

停電対策用に買ったロウソクとハーバリウム用に集めたドライフラワー

アロマオイルは香水で代用して、型は最近洗うのが億劫になり

箪笥の肥やしと化していたお弁当カップでできそうです。

 

週末はひきこもってハンドメイドを楽しもうと思います。

 

お気軽にお問い合わせください