GeneBuilGeneBuilGeneBuil

Blogスタッフブログ

紅茶2018.06.18

こんにちは。月曜日担当の伊藤です。

皆さんは、どの様に休日を過ごしていますか?

私はじっとしていられない性分なので、休日は家の用事が済むとフラフラと外出してしまいます。

ママ友と出掛けることもあり、仕事もそうですが子育ても悩みは尽きなく・・・

情報交換も兼ねて、雑貨屋さん巡りをしながらランチ会を開催しています。

作家さんの陶器が手に入るお店やマニアックな雑貨屋さんなど

掛川・菊川方面には気になるお店がたくさんあります。

 

先日、とあるお店で、ステンレスで造られたロボットを発見!

手に取ってみると、紅茶をいれる時に使うティーインフューザーでした。

今はオシャレでユニークなインフューザーがいろいろとあるのですね。

 

DSC_0187

 

どちらかというとコーヒー派の私ですが、可愛さに惹かれて購入してみました。

そして、調べてみると紅茶にはたくさんのメリットがあるようです。

 

・ダイエット効果(紅茶を飲んだ後に運動をすると脂肪分が先に燃焼される)

・抗菌作用がある(紅茶や緑茶に含まれるカテキンやタンニンには殺菌効果あり)

・集中力アップ(テアニンとカフェインの効果で思考をスッキリさせ、より集中できる状態にしてくれる。カフェインを含む飲み物のなかでも、特に紅茶が有効だそうです)

 

こんなメリットがあるのであれば

朝の目覚めの一杯はコーヒーと決めていましたが、紅茶に変えてみようかなと思い始めました。

 

お気軽にお問い合わせください