GeneBuilGeneBuilGeneBuil

Blogスタッフブログ

2019.12.05

こんにちは。木曜日担当の伊藤です。

 

先日、初めて目にする希少な柿をいただきました。

直径約10㎝もの大きさで、横から見た形がまるで富士山のような形から

「富士柿」呼ばれている柿でした。

 

_20191201_123305

 

主な産地は愛媛県八幡地区。

生産地区・農家が限られているため全国的に流通量も少なくとても貴重な果物だそうです。

食べてみると、繊維が少なくて口あたりが良く、マンゴーのような甘みで、

今まで味わったことのないまろやかな味でした。

 

柿は昔から医者いらずとも言われるほど

ビタミンC等が多く含まれていて、栄養価の高い果物。

干し柿やサラダにしても美味しいので

柿を食べて免疫力を高め、風邪予防対策をしていきたいと思います。

お気軽にお問い合わせください