GeneBuilGeneBuilGeneBuil

Blogスタッフブログ

敷地の確認2020.10.15

こんにちは。新しい住まいの計画を始めるにあたり、敷地の確認に行ってきました。最近は、地図のアプリでかなり鮮明に周辺の状況等わかるようになりましたが、音や匂いなどはさすがに確認できません。建て替えの場合は、大きく環境が変化することはありませんが、土地を購入し家を建てる場合は、今までとは全く違う環境になることも多いかと思います。実際土地に立ってみると音が気になったり、地域特有の香りがしたり、周辺の建物からの視線や、道路を通る車や人の量や視線などなど、いろんなことを確認することができます。「ここからの視線が気持ちいいなぁ」と良い場所の確認も大切ですが、「ここからの視線が気になるなぁ」と言ったマイナス部分をどれだけプランで解消できるかが、暮らしてからの心地良さにつながると思うと、やっぱり現地でじっくり確認することが大切だと感じます。土地探しの段階で一緒に現地へ行って気になるポイントを確認することもできますので、お困りの方は遠慮なくおっしゃってください!

 

敷地の周辺を確認中、川の中で何か動いた気がして見てみると・・・

 

FA3ABBE8-E8AE-4F73-ACFB-5ECECD1A97BC

 

なかなか大きなサイズのカメがいました!周辺は新しく造成された土地ですが、穏やかでとてもいい場所でした。ただ、敷地の形状は・・・面白くなりそうな予感がします。ヒアリングをしてどんなプランになっていくか、今から楽しみです。

 

 

----------------------------------------------

家づくりの勉強会「イエゼミ」 → → → → → https://genebuil.co.jp/iezemi/

GeneBuilのFacebook → → → → → https://www.facebook.com/genebuil/

GeneBuilのInstagram → → → → → https://www.instagram.com/genebuil/?hl=ja

GeneBuilのYouTube → → → → → https://www.youtube.com/channel/UC6n3q8MjldOoW9VaQqt2ALA/

GeneBuilのHouzz → → → → → https://www.houzz.jp/pro/genebuil/__public

----------------------------------------------

お気軽にお問い合わせください