GeneBuilGeneBuilGeneBuil

Blogスタッフブログ

敢闘賞!2018.02.01

こんにちは。2018年もあっという間に1月が終わり、2月突入です!

木曜担当の影山です。

なかがわのいえLIXIL

LIXLメンバーズコンテスト2017に応募した「なかがわのいえ」が新築部門で敢闘賞をいただきました!

 

このコンテストは、全国14,500社以上の工務店が、 お客様にとっての

“いい住まい、いい暮らし”をいかに実現するかを競う、住宅施工例コンテストです。

 

お施主様がどんな暮らしをしたいかヒアリングをし、一緒につくり上げた住まいが評価され、

今後の家づくりも俄然やる気が出ます!

 

なかがわのいえは、緑に囲まれた敷地に建つ、平屋の住まいです。

なかがわのいえ 外観01

三角形の屋根部分が特徴的な外観ですが、軒をつくり、夏の日差しを遮ったり、雨から守ってくれたり、

重要な役割を果たしています。

なかがわのいえ 内観01

暗くなりがちな中廊下は、勾配天井の一番高いところにトップライトを設け、

明るさを確保しながら、夏には熱い空気が抜けていきます。

廊下の先に見える階段を上がると個室があります。

なかがわのいえ 洋室03

この個室は、階段8段上がった 1.5階の部屋です。

普通の2階の半分くらいの高さに部屋を設けて、下に天井高さ1.4mの収納スペースを確保しています。

 

暮らしをイメージしながらつくったことで、ここで暮らす家族らしい住まいになっています。

商品や決まった仕様の中から選ぶ家づくりより、

自分たちの暮らしに合った家づくりを進めてみたいという方は、是非ご相談ください!

お気軽にお問い合わせください