GeneBuilGeneBuilGeneBuil

Blogスタッフブログ

卵の黄身2020.02.19

こんにちは 水曜日担当の押切です。

 

先日、卵で料理をしようとしたところ、黄身の色の違いにびっくりし

写真をとりブログに載せようと思いました。

卵黄もオレンジ色の色が濃いものほど栄養価が高く、薄い黄色のものは、

栄養価が低いと思っている方が多いと聞きますが、それは間違い。

黄身の色は、エサによって変わります。

卵黄の色が直接、栄養価を示すわけではありません。

私自身も色の濃い方が栄養価が高いと思っていた一人ですが、栄養価が

変わらないのであれば、表示にまどわされることなく安心して選べます。

卵を割ったら、黄身がなく白身だけのこともあるようですが、食べても

問題はないようです。

ちなみに黄身がダブルの時には、ラッキーと思ってしまいます。

DSC_1159

お気軽にお問い合わせください