GeneBuilGeneBuilGeneBuil

Blogスタッフブログ

再利用2018.04.20

春風がとても気持ちの良い日々となりました。いかがお過ごしでしょうか。

本日は小室が書かせていただきます。

 

少し前のに枝垂れ桜を見に山梨に行ってきました。
毎年行くのですが、今年は当たり年でとてもキレイな桜を鑑賞することが出来ました。

帰り道に「ゆばの里」という道の駅みたいなものがあり、恒例で湯葉をお土産にするのですが、
保冷剤としておからを冷凍したものを卯の花のレシピと共に包装してくれます。

 

「ゆばの里」みたいに保冷剤が食べれて、無くなればいいのですが、
保冷剤って案外溜まってきてしますものですよね…
いつか使うかもと思い捨てられず、いつの間にか冷凍庫内を占領…なんてことも
我が家ではしばしば起こっていました。

 

実は、ビニールの袋に入っている保冷剤の中身は高吸水性ポリマーというもので
紙おむつや消臭剤に使われています。

 

・・・消臭剤?まさか手作りできる?
と検索した所、でてきました!わんさかと、手作り消臭剤。

 

アロマオイルを使えば芳香剤に、しかも水性ペンで色付けもできると。

可愛らしい空き瓶や、カップにいれたり、ガラス瓶に造花や貝殻なんかと一緒に入れたりすると
あっという間にオシャレなインテリアになります。

 

お試しの際は、

最近の保冷剤は安全性の高いものが多いですが、お子様やペットが
誤飲しない場所に飾るようにしてくださいね。

お気軽にお問い合わせください