GeneBuilGeneBuilGeneBuil

Blogスタッフブログ

リビング学習2019.03.22

花便りの嬉しい季節となりましたが、皆さまいかがお過ごしでしょうか?

 

本日は小室が書かせていただきます。

 

卒業式・卒園式が終わりそろそろ新年度の準備に取り掛かる頃だと思いますが、

やはり、小学校入学は環境がガラリと変わるタイミングなのではないでしょうか?

色々と買い揃えるものも増えたり、買うべきかどうか悩んだり、

特に頭を悩ませるのが、学習机を買うかどうかなのではないかと思います。

最近は、リビング学習の子どもが多く、小学校6年生でも6割以上が自分の部屋以外

で予習復習・宿題をしているという統計もあったりします。

 

小学校入学の時に学習机を買うのも良いですが、

小学校の高学年くらいで買っても遅くないのかもしれません。

その頃には学習机への憧れが薄れて、シンプルでおしゃれなデスクを欲しがるかもしれませんね。

 

 

お気軽にお問い合わせください