GeneBuilGeneBuilGeneBuil

Blogスタッフブログ

ボルダリング2018.10.08

おはようございます。月曜日担当の伊藤です。

少しずつ気温も下がり始め、カラダを動かしやすい時期になってきましたね。

本日10月8日は体育の日です。

 

体育の日の由来は、1964年に東京オリンピックが開催され、 開会式が10月10日に行われたことから定められたそうです。

オリンピックの感動や選手たちの素晴らしい活躍をたたえて、 1966年に正式に10月10日を国民の祝日と定め、 記念日として体育の日ができました。

 

その後、2000年からは「ハッピーマンデー法案」の制定により 10月の第2月曜日が体育の日とされています。   ちなみに、体育の日の意味は、「国民がスポーツに親しみ、健康な心身をう日」 という趣旨だそうです。

 

この趣旨には、スポーツや運動を通して健康なカラダを作ることはもちろんですが 健康のことについて考えたり、人と関わることにより心を成長させるような経験をすることも大切な要素という意味もあるそうです。

 

このところ、ボルダリングがブームになり、住宅で取り入れるお家が増えています。

今、リノベーション中のお家でも、お孫さんが来られた時に楽しめるようにと、ボルダリングを施工予定です。

自宅で手軽にボルダリングが出来き、スポーツを楽しめる家、素敵ですね。

 

どんな遊び心のある空間になるのか、とても楽しみです。

お気軽にお問い合わせください