GeneBuilGeneBuilGeneBuil

Blogスタッフブログ

ウッドチップ2020.05.01

今日から5月がスタートです。

今年のゴールデンウイークは、ステイホーム週間とのことで、

お家の中でアロマやお香など、好きな香りを楽しみながら過ごしている方もいらっしゃるかと思います。

 

先日、友人から不織布で包んだヒノキのウッドチップをいただきました。

 

ヒノキにはフィトンチッドという薬効成分が含まれているため、

心身を深いリラクゼーションに導いてくれる効果があるそうです。

枕元や枕の下に置けば、ヒノキのさわやかな香りに癒され、プチ森林浴を楽しめます。

 

DSC_0275~2

 

その他にも、消臭・脱臭・調湿効果にも優れているため、

下駄箱の中や水廻り置くと、臭いや湿気を取り除いてくれたり

観葉植物やプランターの土の表面を覆えば、土の急激な乾燥を抑えてくれます。

 

いくつかいただいたので、いろいろと活用してみたいと思います。

 

-------------------------------------

家づくりの勉強会「イエゼミ」 → → → → → https://genebuil.co.jp/iezemi/

GeneBuilのFacebook → → → → → https://www.facebook.com/genebuil/

GeneBuilのInstagram → → → → → https://www.instagram.com/genebuil/?hl=ja

GeneBuilのHouzz → → → → → https://www.houzz.jp/pro/genebuil/__public

-------------------------------------

 

 

 

 

お気軽にお問い合わせください