GeneBuilGeneBuilGeneBuil

Blogスタッフブログ

りんご2020.07.23

こんにちは。浜松でもコロナウイルス感染者のニュースが増えてきましたね。

暑くなり、マスクも大変な時期になってきましたが、引き続き感染予防を徹底していきたいと思います。

 

毎年りんごをお取り寄せしている長野の「信州高山農園つちめぐ」さんから、今年も案内が届きました。

いつも美味しく頂いているので、少しご紹介したいと思います。

 

IMG_9431

 

園主は、浜松出身ですが、東京で料理人として12年間働いた後、長野へ移住し農業を始めました。

そんな彼がつくるりんごは、(リーフレットによると・・・)

化学肥料、除草剤は使用せず、微生物の活動を重視し、生き物いっぱいの畑を目指しています。具体的には、微生物のエサとなる米ぬか、1500年前の貝化石などのミネラル、また有用微生物(酵母、乳酸菌、納豆菌など)を散布することにより、豊かな土づくりを目指すとともに、りんごの生育が良好になる酵素、海藻エキスなどを葉面散布し、品質の向上を図っています。また、剪定の際にはりんごの木1本1本を観察、精査し、木の植物ホルモンにより、その生命力を最大限に引き出すことができるように取り組んでいます。

 

IMG_9432

 

さっそく注文して、美味しいりんごが届くのを楽しみに待ちたいと思います!

 

 

----------------------------------------------

家づくりの勉強会「イエゼミ」 → → → → → https://genebuil.co.jp/iezemi/

GeneBuilのFacebook → → → → → https://www.facebook.com/genebuil/

GeneBuilのInstagram → → → → → https://www.instagram.com/genebuil/?hl=ja

GeneBuilのYouTube → → → → → https://www.youtube.com/channel/UC6n3q8MjldOoW9VaQqt2ALA/

GeneBuilのHouzz → → → → → https://www.houzz.jp/pro/genebuil/__public

----------------------------------------------

お気軽にお問い合わせください